読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

ミーティング!

 

こんばんは。はたまた宇大のホテイダです。

今日は、森と里のつながるマルシェ*ミーティングでした。

その前に私事ですが、少し茂木町を歩きました。

会場の八雲神社からそう遠くない場所です。

 

f:id:morimaru2014:20140508233459j:plain

 

ふと見上げたら山があります。そこにきれいに咲いたピンクのあざやかな花。

少しびっくりしました、というのも私の普段の居住地(県南)や宇都宮はずっと平地。

街中から山が見えるなんて、しかも今は新緑の季節、花の季節でそれはとてもきれいな風景でした。

この写真は夕日に照らされて明るく照らされた山をとったつもりですが、まだまだ写真の技術も未熟なことを痛感しました(+_+;)

 

f:id:morimaru2014:20140508233545j:plain

そしてミーティングのようす。
役割や当日のようすをよくイメージしながら、すてきなマルシェにするためにみんなでいろんな意見を交わします。

 

お客さんからすれば、ある1日の、それも数時間のことかもしれない。

でもその時間を、わたしたちはたくさんの時間をかけてつくっていきます。

実際こうして関わると、こんなにもイベントには時間と、思いがこめられているのだと驚きました。

…特に、このマルシェのメンバーだからかもしれませんが…!

これからもブログでいろんな情報をお伝えしていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

拙文失礼いたしました。