読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

茂木の絶景穴場スポット(゜o゜)!!

今回は自然が沢山の、茂木ならではの素敵な場所を、うたし農園がご紹介したいと思います♪

その昔、茂木には千本城とゆうお城があったようで…落城してしまい、今はありません。
実は千本城は、あの那須与市の兄の那須為隆が築城して千本氏を名乗ったという、とても由緒のあるお城のようです(調べて初めて知ったのですが、その歴史にびっくりしました!)


そのお城跡のすぐ近くに、展望台があります。
その展望台はなんと…270度見渡すことのできる大パノラマが…!!
西は男体山から、南は芳賀富士~遠く筑波山まで見渡せます(曇り気味でいまいち分かりづらくてすいません)。
f:id:morimaru2014:20150923215026j:plain
f:id:morimaru2014:20150923215112j:plain

去年の7月には、こちらでうたし農園のイベントでヨガをやりました。
最高の景色を見ながらの雑木林の下でのヨガは、マイナスイオンであふれていて癒し効果も抜群でした(*´ω`*)
これからの季節は、紅葉が見ごろになりますし、冬の雪景色もきれいだと思います。
千本城は、私達の家から車で5分ぐらい登ったところにあります。

茂木にはあまりお洒落なお店などはありませんが、「日本昔ばなし」に出てくるような昔ながらの里山で、豊かな自然にあふれています。
このような寺社・仏閣や素敵な風景が、町内各所で見ることができます。

このブログで、これから少しずつ、マルシェだけではない茂木の魅力をお伝えしていけましたらと思います。