森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

出店者情報 実行委員ブース 釜炊きごはん

f:id:morimaru2014:20171105162418j:plain
実行委員の要請を受けてやって参りました「日本薪めしの会」
愛情をたっぷりかけて育ててきたお米を薪で炊き上げまして
お客様のほっぺたを落とす事を主眼している会でございます。
聞くところによりますと森里マルシェの実行委員の方の約8割が
お米を作っているとの事。農家以外の方もぞくぞくと作り出して
いるそうです。この様なオーガニックマーケットの実行委員は
全国的にも珍しいのではないでしょうか。前回までは個人にスポットを当て
その方のお米の味を堪能して頂きました。この度は実行委員全員の愛情米を
ブレンドしましてそのハーモニーを堪能していた抱きたく思います。やさしいお米、
癖のあるお米、さっぱりとしたお米、芯のある米、力強いお米などなどまさに
このマルシェのような色々は分野の人達が集って作り上げている、
まさにダイバーシティのような薪ごはんに炊きあがると思います。皆様ご堪能くださいませ。
*尚、この売上全額はマルシェの運営資金に充てられます。

出品者
・村田さん 農家         コシヒカリ
・野原さん 森の扉代表      ニホンバレ 
・小堀さん 八雲神社宮司     ゆうだい
・小山さん 設計士        ササニシキ
・矢野さん 主婦         コシヒカリ
・中村さん 役場職員       コシヒカリ
・相馬さん 皮細工職人      リュウノヒトミ
・豊口さん 農家         ゆうだい
・松原さん 農家         イセヒカリ
・神林さん 主婦         ゆうだい
・広崎さん 農家         アサヒノユメ
・中野さん 雑草研究家      ゆうだい