森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

出店者情報 中野水田除草研究所(茂木町 中野式除草機<特許第5147086号>、よく飛ぶ竹トンボ)

たった今起こったミラクル!?
f:id:morimaru2014:20180530195347j:plain
「紀六おじいちゃんの田んぼでの3アールオーナー制」主人の桧山さん。
「この前よーTVみてたらよー農薬でミツバチがバタバタ死んでんだってー。
なんだかすごい事になっているんだとよー」
私「紀六さん今頃何言ってんですかー笑」「俺は何にも知らなかったなー」
そして詳しく紀六さんに話したところ
「俺の田んぼ7反全部無農薬にしてもいいぞ」と御年86歳の紀六さん。
というわけで来年の3アールオーナー制の参加者募集します。
決まったらすぐ実現に向けて走り出すのが私です。
雑草を楽しくとってたくさんお米作りませんか?(^_^)v

水田除草研究所では除草機の製作、販売の他
こういった取り組みも行っています。
興味のある方はブースにお立ち寄りください。