森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

とよぐち農園(茂木町)

 今回初めて出店します。5年前に茂木町の美しい里山が気に入り、無農薬・化学肥料不使用で安全でおいしい野菜を作るため、東京から家族5人で茂木町に引っ越してきました。気候に左右されながらも良いものができるように日々奮闘しています。
東京にいた時はスーパーで1年中ほとんどの野菜が売っていて気にせず買っていましたが、自分たちで作るようになって季節はずれの野菜に違和感を感じるようになってきました。手間暇かけてじっくり育てた野菜は、味が濃くてとっても美味しいです。3人の子供たちも野菜が大好き!と書けたらよいのですが、下の二人は野菜嫌いで・・・。野菜作りも子育ても思い通りにはいかないですが、愛情かけて育ててます!
 マルシェで沢山の人と交流できるのをとっても楽しみにしています。そして私たちの野菜を買ってくれた人においしいと思ってもらえたら幸せです。よろしくお願いします。

f:id:morimaru2014:20150529225254j:plain