森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

自然と遊ぼう☆自然で作ろう          青空ワークショップ あいうえお

『空と森のようちえん あいうえお』です。

私たちは、自然の中で子どもたちが育つことを大切に思っています。
茂木を中心とした里山で、保育をしたり、親子で自然の中で遊ぶなどの活動をしています。
そんな要素を取り入れて、赤ちゃんから大人までゆったり過ごせる場所にしたいと思っています。
あいうえおのお母さん、保育スタッフと楽しみましょう。

◯ちゃぶ台にお絵描き&折り紙コーナーなどを用意して、木陰でゆったりできる休憩所。

◯『レインスティック』
竹の筒に楊枝を螺旋状に刺して、小石を入れると、雨が降っているような優しい音がします。
【午前5人、午後5人】【1人500円】

『ストーンペインティング』
子どもたちがいつも遊ぶ那珂川の河川敷からひろってきた石にお絵描きします。かわいいから芸術が爆発だー!まで楽しい時間を過ごしてください。
【大200円、中100円、小50円、ペンダントにする方+ 50円】

◯受け付けは総合案内所まで。
◯お昼に休憩時間がありますので、当日確認してください。



f:id:morimaru2014:20160518222846j:plainf:id:morimaru2014:20160518222930j:plainf:id:morimaru2014:20160518222956j:plain