森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

第5回 森と里のつながるマルシェ ご来場ありがとうございました。

第5回森と里のつながるマルシェ
暑いくらいの晴れやかなお天気の中、
たくさんのご来場ありがとうございました。

f:id:morimaru2014:20160531224420j:plain

ご出店された方、サポーターの皆さん、
ご協力いただいた皆さん、
そして実行委員の皆さんも含めて
心より感謝申し上げます。

今回も地元のわら爺えびら爺はちみつ爺と
いろんな世代のみんなが交流していたり、
甘酒ワークショップやビワの葉染めに
女性陣が集まったり、
巫女舞とアフリカのジェンベの
音と舞にたくさんの心が集まったり、
沢山の素敵なモノや美味しいモノに
笑顔がいっぱいだったり。。。
どこを見渡しても素敵な景色
ばかりでした。

f:id:morimaru2014:20160531225940j:plain
f:id:morimaru2014:20160531230002j:plain
f:id:morimaru2014:20160531230226j:plain
f:id:morimaru2014:20160531230313j:plain

この日同じ場を共にできること…
それも、たくさんの人の手が
一つ一つ紡いできたものがあってこそ。
日々の積み重ねでできたものを
共有できることに幸せを感じます。
そして、またここから新しいものが
生まれて暮らしに活かされたり、
日々の知恵や楽しみの一つになったり。

f:id:morimaru2014:20160531230655j:plain
f:id:morimaru2014:20160531231312j:plain

そんな風に、このマルシェがこれからも、
たくさんの皆さんの素敵な”節”と
なれることを願っています。

f:id:morimaru2014:20160531231634j:plain


また次回実りの秋の頃、
お会いできることを
楽しみにしております!

第5回実行委員長
磯部なおみ

f:id:morimaru2014:20160531231700j:plain