森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

出店者情報 中野水田除草研究所

f:id:morimaru2014:20161104101545j:plain
*無農薬の不思議*
最近になってここ茂木では田んぼの耕作放棄地が加速度的に進んでいます。
そんな暗い話の中、中野式除草機を使って無農薬の米作りがどんどん
広まってきています。無農薬のオーナー制度を始める方、孫に食べさせたい一心で
無農薬に転身する方、新たに田んぼを始める方・・
不思議なのは無農薬での稲作を始めると来年はもっと面積を増やしたいって
皆言うんですねー。もっと不思議なのは作ったお米をあげたくなるみたい
です(笑)もらう方も本当にありがたくもらってくれるそうです。
本当に米だけで心が通じ合うんでしょう。不思議なお話でした。
誰でも簡単に雑草が取れる除草機。無農薬でお米を作ってみませんか?
使用方法などはきっちりと責任を持ってお伝えします。
マルシェでは除草機の予約を受け付けています。
他に飛び過ぎる竹とんぼ、無農薬のポップコーン豆も販売しています。
中野水田除草研究所