森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

f:id:morimaru2014:20141112200147j:plain
マルシェ実行委員ではみんなのスープを販売します。マルシェ有機農家さん
みんなの愛情いっぱい込めて育てられた採れたてお野菜を集めてひとつのお鍋で
グツグツ煮たらとても美味しいスープになるに違いない。。。と思いつき始まった
みんなのスープ。村田さん、空土ファームさん、豊口農園さん、うたし農園さんの
採れたてお野菜を具にして、お味噌には「はるこま屋」さんの、素材にもとことん
こだわった美味しいお味噌を入れます。そして薪めしの会会長さんが薪と羽釜で
炊いてくれるほかほか炊きたてご飯の生姜丼もお出しします。
みんなの愛情たっぷり詰まったお味噌汁とご飯を盛る器は、実行委員のみんなのお家に
眠っていたり使い込んだ後のお椀やお盆を使います。お箸には何度も洗って使える竹箸を。
みんなのお椀やお盆がたくさん集まってきてそれを眺めていたらとてもあたたかい気持ちに
なりました。実行委員のみんなのあたたかい思いも一緒に器に盛ってお出しします。

澤村