森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

【出品者からの紹介メッセージ➀】みつばちはあと

第6回森里オンラインショップが
1月28日(土)~2月12日(日)
にいよいよ開催!!ということで・・・

本日より、出品者の方からいただいた出品物紹介メッセージをお届けしていきたいと思います!

【みつばちはあと】

記念すべき第1回目は
【みつばちはあと】さんです!

はじめにご紹介するのがこちら!

  • 二ホンミツバチ蜂蜜(大)240g

  • 二ホンミツバチ蜂蜜(小)125g


二ホンミツバチは世界で類例がないほど多くの特徴を備えた貴重な蜂蜜です。一生に集める「はちみつ」の量は小スプーン半分ほどと言われています。二ホンミツバチの「はちみつ」は多くの乳酸菌と共生しているため、花の蜜を巣箱の中で時間をかけてふくよかな味に変えていきます。そのような二ホンミツバチが春から秋までの巣箱の中で熟成させてきた「はちみつ」をお届けします。

そして次にご紹介するのはこちら!

  • みつろう

  • バラの花型みつろう

バラの花型みつろう

「みつろう」はミツバチの巣から抽出したロウ成分です。ミツロウクリームや洋菓子「カヌレ」などの材料になる他、二ホンミツバチを捕獲する際の必需品です。ミツロウクリーム作成レシピを付けました。

ミツロウクリーム作成レシピ

購入はこちらから
<森里オンラインネットショップ・HPアドレス>
https://morisato-m.jimdofree.com/

<ネットショップオープン期間>
1月28日(土)〜2月12日(日)

<商品発送日>
2月17日(金)
八雲神社・茂木より発送

森と里のつながるマルシェ

先人より受けついだ、
自然豊かな命あふれる里山を、
守り続けたい!

未来の子供たちにつなげていきたい!

2013年、茂木町の有志が集い、立ち上げた
オーガニックマルシェ
「森と里のつながるマルシェ」。

里山ならではの、
こだわりのオーガニック商品を
どうぞお楽しみ下さいませ♪

森と里のつながるマルシェ実行委員会