森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

大町翁のわらじ屋本舗

御年80歳になる大町さんがマルシェに参加して頂けることに
なりました。それにしてもすごい!神業としか思えない手さばきで
わらぞうりを編んでいきます。むむむー。藁がもう自分の皮膚の
一部であるかのよう。小学校低学年からわらじは編んでいたとのこと。
f:id:morimaru2014:20141102212456j:plain
また、そのなんとも言えない履き心地これはまさに新感覚です。
時代はぐるぐると戻ってきました。
大町さんは次の世代に残すためにも教えてくれるのだそう。
教えて欲しい方は(オプカヤ)へ ワーゲンのバスが目印です
f:id:morimaru2014:20141102214832j:plain
一足1000円で販売もします。子供用もありますよ
マルシェで履かせてあげるのもよいかもしれません。