読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

「物々交換会」一部訂正です

※物々交換会の「条件」にひとつ加わりました。
「手作りの飲食物は出品出来ません。」
どうぞよろしくお願い致します。
___________________________

マルシェ開催中に「物々交換会」イベントも行っています。

ご来場の皆さま、出展者の皆さまも、
「自分には不要となってしまったけれど、次の誰かに使ってほしいモノを。」
ぜひ一品持ってマルシェへいらして下さいね。

誰かの用が済んだとき、別の誰かの用がやってくる。
そんなことがよくあって、そんな廻り合わせも楽しいなと思います。


(流れ)
1、物々交換会ブースへいらして下さい。

2、ブース内に陳列されたモノの中から交換したいものを探し、
  持って来たモノと交換して持ち帰ることができます。
  (モノを何も持ってこなかった方はマルシェ内で購入したものとでもokです。)

3、並んでいたモノが誰かの手に渡り、新たなモノがまた並ぶ。
  そのくりかえし、くしかえし、モノがめぐります。


(条件)
・自分には不要となってしまったけれど、次の誰かに使ってほしいモノを。
・交換の際、モノ同士の価値の判断はスタッフはしませんので、(お客さまに委ねます)
 基本何とでも換えられるとします。
・大人でも子供でも参加OK。
・お金のやりとり無し。
・飲食物は不可。

(例えば)
・読み終わった本「誰かにおすすめしたいな。」
・遊び終わったおもちゃ「違うおもちゃと交換できたらいいな。」
・大事にしていた器「沢山増えてしまったから一度整理したいな。」
・「自分で手作りしたもので何かと交換出来たらな。」
・その他、喜ばれそうなもの

(持ち物)
・交換したいモノ一品程度。
・モノを持ち帰るためのマイバック。

ぜひご参加お待ちしています!

お問合せ morimaru2014@gmail.com


f:id:morimaru2014:20150520103052j:plain