読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

はじめまして

はじめまして。

森と里のつながるマルシェ 〜茂木オーガニック交流広場〜と申します。

この6月1日に茂木町にてはじめてひらかれるオーガニックマルシェです。

茂木町の里山で、大切につくられた野菜、食べ物、もの。

そしてそれらを通した出会い、繋がりを感じてもらうことができたらいいなとおもい

立ち上がりました。

 

「自然豊かな茂木町。 広葉樹広がるその里山では、たくさんのいきもの達が命を繋いでいます。 そこには昔から受け継がれてきた文化や暮らしがあります。 変わりゆく世の中にあって、変わらずにある”本当に大切なもの”は何か?

この「森と里のつながるマルシェ」は、森と農と人が繋がり、心も体も喜ぶ食や文化をみんなで守り、分かち合いながら周囲の人々や次世代に繋いでいく、明るく楽しい繋がり(交流)の場です。 この豊かな里山に寄り添う営みを「森と里のつながるマルシェ」を通して発信していきます。」

 

私たちはこの思いを大切にしていきたいと考えています。

そして、この思いの輪がすこしづつ広がっていくといいなと。

森と里のつながるマルシェは年に四回、季節とともに開催していきます。

きっとくるたびに出会いがあり。

そして、会うたびに深くなる人のつながりも生まれる場所になると思います。

 

このブログでは森と里のつながるマルシェの情報、関わるひと、もの、普段はみえない一面をこのぺーじよりお伝えしていきます。

どうぞおたのしみくだいさね。