森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

マルシェの実行委員がすごい事になっている!?

f:id:morimaru2014:20161027132624j:plain f:id:morimaru2014:20161027132532j:plain
f:id:morimaru2014:20161027132846j:plain
f:id:morimaru2014:20161027132909j:plain
f:id:morimaru2014:20161027132944j:plain
f:id:morimaru2014:20161027133041j:plain
f:id:morimaru2014:20161027133011j:plain
マルシェを支えているメンバーは約15人ほどいますが
なんと8割が無農薬のお米を作っています。農家の方はもちろん
今年は特に始める人が続出。またその収量が半端ない数字を
たたき出しております。特に今年から始めた新人の方の
収量がとてつもなくすごいです(酪農家矢野さんのオーナー制に参加)
多い人は反収11俵 を記録!(無肥料無農薬)
田んぼの女神が微笑みました
考えてみればこんな会は日本広しといえどそうはありません
しかも農家ではない別の職業の方が多いのです。
今年のマルシェは米祭りー!!
小堀さん(八雲神社宮司)、村田さん(有機農家)、矢野千代子さん(主婦)
神林さん(主婦)、広崎さん(有機農家)、前田さん(女性陶芸家)
豊口さん(有機農家)、相馬さん(皮工芸)、中村さん(役場職員)
磯部さん(色実茶寮主人)・・・