森と里のつながるマルシェ

土に根ざした暮らしを見つめ直すオーガニックマルシェです(開催場所:栃木県茂木町)

おいしい野菜の見分け方

スーパーや直売所などで野菜を買う時、どのように選んでいますか?
どうやら、おいしい野菜の見分け方があるようです。

例えばキャベツ。
キャベツのおしりを見て、
軸が綺麗な五角形になっているもの。
そして、葉脈が左右に同じように分かれているもの。

ほうれん草は、
あまり色が濃すぎないもの。
濃すぎるものは、
茹で汁に色が出てしまいますが、
おいしい野菜は、
茹でると一層鮮やかな色になるそうです。

そんな知識を頭の片隅に置きながら

やっぱり大切なのは

『直感』。笑

森と里のつながるマルシェでは、
皆様の感性に訴えかけるものとの出逢いが
きっと
たーくさんあると思いますよ!!
どうぞお楽しみに^ ^f:id:morimaru2014:20160429225205j:plainf:id:morimaru2014:20160429225251j:plain

農園ソワーズ 堀江